2011年12月11日 (日)

イオンモールに行ってきた

中学生の娘と一緒に、イオンモールに行ってきました。
まあ、娘への接待みたいなもんですが。
この一年も頑張ったからね。

02

年末も近づいて、さすがに賑わってはいましたが。
それにしても、私のようなおじさんには
全く用事のないところですなあ。
とうてい、足を踏み入れられないようなお店ばっかり。

関係ないけど↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Linuxへ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

タイトル変更

ちょっと大きな病気をして、hi-liteとは縁を切らざるをえなくなりました。
というわけで、タイトル変更です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

CPUファンは届いたけれど

Yahooオークションで落札した、DELL DIMENSION 4300SのCPUファン(BG0903-B044-VTL)が早速届きました。こんなものが簡単に手に入るなんて、本当に便利な世の中になったものです。まったく、Buffalo のイーサネットコンバータ(WLI-TX4-G54HP)の納期が11月下旬とか言ってきた某大手は見習ってほしいもんだ。
ところがです、異音を発していたCPUファン、パタリと静かになってしまいました。せっかく替えを買ったのに。まあ、いつか使える日もあるでしょう。
ガスコンロのバーナーキャップと五徳なども昨日届いた。お陰でとっても調子良くなりました。火つきは良いし、火を絞っても失火しないし。
さーて、明日は水槽用の高級ライトが届くはず。
...ってこの通販生活、何とかしなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

えーー そんなあ

一昨日注文した、Buffalo AirStation イーサネットコンバータ WLI-TX4-G54HP、ショップからメールが来て、なんと納期が11月下旬ですと!!!!
安いところだったけど、そんなに時間がかかるアイテムかぁ?
きょう、元のページをみてみたら、商品名の最初に 「納期かかります」 とか書いてあった。注文したときは書いてなかったぞーーー。

まあどうせ家庭で使うもんだから待つけどさ.......................................................ぶつ..........................ぶつ...................butsu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

今日は色々買い物を つづき

どーでもいいことだけど、昨日の買い物で大事なものを忘れてました。
というわけで、つづき

その4 Buffalo AirStation イーサネットコンバータ WLI-TX4-G54HP
無線LANの子機ですが、イーサネットポートが4つ付いてるやつです。実は、昨日届いたシャープのテレビ、LANポートが付いてます。どの程度のことができるのかはわかりませんが、そのために買ってしまいました。はぁ...。

昨日届いたテレビですが、録画も再生も簡単で(今はみんなそうなんでしょうけど)、子供たちにも評判いいです。
今日、いままでアナログだったWOWOWもデジタルに切り替えてもらいましたが、あれってどういう仕組みなんでしょう。こっちのテレビについてくるB-CAS(だったっけ?)番号をお姉さんに教えて、WOWOWのBS9チャンネルにして待っているとできちゃうんだけど、短時間でも日本中にうちのテレビの番号がブロードキャストされるってことなんでしょうか  ??? なんとも不思議。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は色々買い物を

今日は色々買い物しました。

その1 地デジテレビが届いたー
まだアナログの我が家でしたが、ついに十数年使ったテレビの電源が入らなくなり(叩くと入ることが判明したが)、いよいよ地デジとなりました。そして、今日届いたのは、シャープの32インチ、ブルーレイ内蔵のLC-32DX2でーす。気軽に録画できるようにということで、最初はハードディスク内蔵を考えていたのですが、ヤマダ電機のお兄さんに、「どっちみちプレーヤーが欲しくなりますよ」と言われてあっさり即決です。¥155,000 でしたが、ヤマダのポイントやらエコポイントやらで¥3,8000くらいは安くなったかも。ブルーレイでも7倍モードならば、15時間くらい録画できるみたいです。まあ、地デジの画質や便利さもさることながら、いつの間にBSにあんなにたくさん局があるとは知りませんでした。

その2 ガスコンロのバーナーキャップと五徳
ガスコンロの火つきが悪くて、とても危ないなあと思っていたら、バーナーキャップという部品が随分欠けたりしていることを発見。こんなもの手に入るんかいなと思って調べたら、ちゃんとリンナイさんの部品販売サイトがありました。便利ですね。バーナーキャップ3つと、ついでに五徳も汚れていたので3つ、¥6,000くらいでした。古い五徳は犬のユキちゃんにでもあげるかな。というのは...
豆知識 「五徳と犬の足」
昔々、犬には足が3本しかなく、いつも不自由していました。それを気の毒に思った神様は、6本あった五徳(つまり当時は六徳かな)の足を1本取り、犬に与えました。神様に深く感謝した犬たちは、いただいた足を汚しちまっては申し訳ねえと、今でも後ろ足を上げて用を足すのです。ただ、雌犬たちは、もう昔のことだからとあまり気にしてないみたいですね。
   出典 「ドン松五郎の生活」 だったかな?ちがうかも


その3 CPUの冷却ファン
ついさっきのことですが、突如愛用のDELL DIMENSION 4300Sから異音が。開けてみると、CPUの冷却ファンからのようです。もう7年も前の機種ですし、こんなもの手に入るんかいなと思って調べたら、Yahooオークションで新品が出品されていました。便利ですね。送料入れて約¥3,000。Yahooオークションてはじめて使いましたが、要するに普通のネットショッピングなんですね。ちがうのかな。

とまあ、ケチなくせにネットショップではついつい気軽に買い物してしまう私でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

モバイルのテストなの

リレーの朝原とホリケン
なのですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)