2011年10月31日 (月)

ジャックのゆきです。もう6歳になりました。

せっかくなので、最近撮った写真をご紹介しましょうね。

9月、ドッグランにて。浜松に台風が上陸したちょっと後でした。

Sdsc00028t_3

Sdsc00030t_3

Sdsc00032t_3





このボールだけは誰にも渡さないんだから。お父さんにもだからね。

Sdsc00033t_3

Sdsc00034t

Sdsc00037t





このボールを守ること。それがあたしの使命なの。

Sdsc00035t

Sdsc00036t

Sdsc00038t





いよいよ秋も深まってまいりますね。

眠ります

16_3

36

57




このクッションがなんとも...。

50_2

05




カメラ、ウザイなあ。

 

30

42

何それ、何それ!!
もしかして、パンじゃないの?
ちょうだい、ちょうだい!!

 

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

細胞の分子生物学 第5版

Sp1010002 Sp1010003

こんにちは。JRTのゆきで〜す!
今日は、お父さんが買った、こちらのとっても高い本のご紹介だそうです。
私をバックに、この本の写真を撮るという発想がよくわかりませんわ?@@?
本のことなんかどうでもよくて、可愛い私にしか興味のない方は、
写真だけ見ていって下さいね♥♡♥♡

これ!ゆき、この本をなめるでないぞ!
あっ、本当にペロペロ舐めたりしないでね。
というわけで、最近高い本を買ってしまいました。
「細胞の分子生物学 第5版」 です。
元は英語の"Molecular Biology of the Cell"の日本語訳です。
これさえよんでおけば、大学の講義にも勝るといったすごい本です。
といっても、全部読むのは容易ではない、というか不可能?厚さ・・・約5.5cmもあるんです。
値段もすごくて、新品の定価で23,415円税込 也!です。
でも、本当に名著なんです。それも、古い名著とか原典とかいった種類ものではなく、「今の」
分子生物学を学ぶことができる教科書です。その内容の新しさは、引用文献に2000年以降の
ものが多いことからもよくわかります。
もう20年以上前ですが、職場での輪読会で英語版を少し読んだことがありますが、案外平易な
英語だった記憶があります。難解な専門書ではなく、あくまで教科書なのです。こういう本ってあま
り日本にはないですよね。
今回は、生物の教師をやっている妻のために買ったのですが、新品は現在入手しにくいようです。
第5版は昨年刊行されたばかりなんですけどね。
どことは申しませんが、ネット通販で2箇所申込み、どちらも、「出版元に問い合わせても手に入ら
ない」、「重版の予定もない」、ということで断られてしまいました。Amazonなどは、中古品しかなく、
それも3万円から4万円近くと、何やらプレミア価格みたいになっています。ところが、有隣堂医学書
センターOnlineさんで、あっさり定価で手に入ってしまいました。さすが有隣堂!
さあ!そこの学生さん、お酒などしばらく我慢して、今すぐこの書物を手に入れるのじゃ!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

ジャックってすごいの?マヌケなの?

お元気でらっしゃいますか〜〜
お久しぶりのジャックのユキです。
最近、私の姉妹が北海道に住んでいると知って、大感激!
その子の娘(つまり私の姪っ子)も北海道にいるんですって。
寒い所でも元気に走り回っているんだろうなあと思いつつ...私は...

Simg_1754
相変わらずこんなで〜す。

最近、お父さんは「らばQ」というサイトにはまってますが、今日はそこに
登場するジャックと思われる画像をご紹介しましょうね。
どれも傑作ですわよ。

これはすごい技!!
らばQ:すばらしい特技、ボール遊びの仕方が一味もふた味も違う犬(動画)

大きなボールを運ぶにはこうするしかないから?にしてもスゴい技ですねえ。
自然に覚えたんでしょうか。でも、本当、広いお庭が羨ましいですわ、ねえお父さん。

これって何なの?
らばQ:えっ?アヒルのヒナと犬のほほえましい対決(動画)

ちょっと!なーにやってんのよ!それって戦ってるつもりなの?でもこの反応はジャックだわ。

はぁ?よーわからん
らばQ:笑いが止まらない…どーしても歩きたくない犬がいた(動画)

これは私にも理解不能ですわ。背中が痒いんですか?それとも単なる天邪鬼なの?

あ〜あ、やっちゃった
らばQ: ウェディングドレスが…ドレスが…犬に…(動画)

この子、ジャックなのかよくわからないけど、この行動パターンは多分お仲間だと思う。
まあ、マーキングは基本よね。それにしてもひどい!ひどすぎるわっ!

この子はスゴいですわよ
らばQ:こんな子いたら嬉しい…家のことを何でもしてくれる犬(動画)

これはすごい!この子は芸達者で有名らしいです。
私だってちゃーんとしつけてもらえばこのくらいできたと思うんだけどなー。

というわけで、今日も世界中でジャックがマヌケなことをしているもようです。

Sp3220021 それでは、またお会いしましょうね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

年末の軽井沢

この冬も寒いのに軽井沢へ、行きました。

Sp1040270

浅間山です。

Sp1040254

またまたカバンに入れられて、私も一緒。

Sma330101_2

芝生広場からのスキー場。

Sp1040258_2

ライトアップは綺麗だけど、

Sp1040257Sma330105_3  私は今年も退屈なだけ...


オマケ:

Sp1040264

避暑地(じゃない!!)のねこです。
毎晩ニューイーストの所で飼い主さんを待ってるみたいです。
けなげですねー。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

お祭りこわーい

5歳のジャックラッセルテリアのゆき、毎年この季節は
ブルーです。昨日、今日のお祭りで、花火は鳴るは、
太鼓ならして屋台は練りあるくはで、怖くて怖くて震えて
ます。

Sma330094

おねえちゃんの机の下で
ガクブル状態です。
こればっかりは、何歳になっても
慣れませんなあ。というより、
歳を取るほどひどくなるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)