« 2012年2月5日 - 2012年2月11日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »

2012年2月26日 (日)

サーペ登場、その他の近況

時々キワモノが入荷する行きつけのお店、正月明けからサーペ
なるものが出現しました。そのお値段、何と1匹48円也。
こんな連中です↓↓↓

51

見た目はほとんどレッドファントム・テトラのようなもの。
ちなみにこちらがレッドファントムです↓↓↓

02_2

売れ残っていた11匹のサーペをついつい買い取ってしまいました。
調べてみると、気が荒くて、ヒレを噛り合ったりするそうです。
どうりで、最初見た時みんなヒレがボロボロでした。
大丈夫かなあ。

同じお店から来たこちらもキワモノですが
あのブエノスアイレス・テトラです↓↓↓

47

調べたとおり大きくなり、アヌビアス・ナナ・プチを食い荒らして、
その上、暴れる暴れる。カージナル・テトラたちが恐れて水槽の
左半分に引きこもる始末です。こりゃあ明日にも隔離かな。

05

こちらのブランチウッド+アヌビアス・ナナ・プチは、はからずも
なんか綺麗になりました。冬はコケも少ないし、水草も調子いい
ですね。

そう言えば、あのクロはどうしたかといいますと↓↓↓

17

年末に植えたアマゾンソードは完全に喰い荒らされて消滅です。
こやつには、アンブリアくらいしか同居できる水草はないようですな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年2月5日 - 2012年2月11日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »