« いいんじゃないかな、SeaMonkey | トップページ | サーペ登場、その他の近況 »

2012年2月 5日 (日)

何か足りなくありませんか?あなたのmozc

Vineの日本語入力は、標準でibus-mozcになったということみたいですね。
ちなみに、mozcで "きょう" って入力すると、今日の日付が候補に出てく
るって知ってましたか?  >>ここでドヤ顔
ところで、あなたのmozc何か足りなく無いですか?
もしかして、こんな感じ ↓

Sono1

本当は、↓みたいにスパナのメニューがないと辞書ツールとか単語
登録とか手書き文字認識とか、便利な機能が使えません。

Sono2

私のまわりのマシンでは、どうやらVine5からアップグレードした
場合、このスパナが出ないような気がします。(違うかも)
その場合は、mozc-util-guiというのがインストールされていないと思
います。

#apt-get install mozc-util-gui

これで、スパナが出るようになりますよ。
辞書ツールを使うと、他のシステムから一括単語登録したりできます。
専門用語なんかを扱うときとても便利ですね。

Sono3

ところで、mozcの手書き文字認識って、

Sono4

いつもなかなか正しい結果が出てこないんですが、
これって、私の字が汚いからかなあ。

にほんブログ村 IT技術ブログ Linuxへ
にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

|

« いいんじゃないかな、SeaMonkey | トップページ | サーペ登場、その他の近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152716/53904792

この記事へのトラックバック一覧です: 何か足りなくありませんか?あなたのmozc:

« いいんじゃないかな、SeaMonkey | トップページ | サーペ登場、その他の近況 »