« 2011年2月20日 - 2011年2月26日 | トップページ | 2011年3月20日 - 2011年3月26日 »

2011年3月 5日 (土)

増えていく...iPadのソフトとアクセサリ

昨年はiPadがブレークして、私も秋に購入したのですが、もう今月にはiPad2が出る
そうですね。今度は、もっと薄くなって、カメラが付くとか。
私は、特にこれまでもAppleって会社やMacには思い入れの無い人間なのですが、
...というより、1ボタンのマウスなんて大嫌いだし...このiPadに関しては、何だか
んだ言ってかなり持ち歩いてますですよ。いつでも、ぽっと立ち上がって、サッと検
索したりメモしたり、音楽が聴ける、こういう感じは、ちょっと今までのノートパソコンと
も違う感覚です。

で、ソフトの導入も簡単というか、新しいソフトを試してみるというのもiPadの楽しみ方
の一つなのでしょうが、根が単純な人間なので、ちょっと紹介記事なんか読むと、つ
いついいろんなソフトをインストールしてしまいます。まあ、無料のものが多いのです
が、そんな忙しいビジネスマンでもないのに手書きメモとか、絵なんてまったく下手く
そなのに高性能なペイントソフトとか、結構色々有料ソフトも入れちゃうんですよね。
こりゃあ、Appleもいい商売だなあ。

外付けのBluetoothキーボードも買っちゃいました。

Simg_1740

これです。
タッチスクリーンのキーボードよりも確かに使いやすいけど、あまりiPadで長い文章を
打ち込むことってないんですよね。
それから、こちら

Sbimg_1741

Buffaloのワンセグチュナー、DH-ONE/IPでございます。
iPadでいつでもテレビが見られるので、これはちょっと便利かも。USB充電式で、iPad
本体のバッテリーは消耗しないそうです。満充電で2時間30分くらい見られるます。

というわけで、何か、色々とiPadに入れ込んでます。最近は、Androidとかも話題ですが、
まあ、同じことができるんだったらどちらでもいいかなあ。結局、良いアプリの数なんでしょ
うね。

にほんブログ村 IT技術ブログ Linuxへ
にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月28日 (月)

ホトニア・バルストリスと枝流木

さて、明日は月曜日なのに雨、気が重いです。
今日もいつものペットショップへ、先日あっという間に溶けて
無くなった、ホトニア・バルストリス(と思うのですが)を再び買って
まいりました。まあ、リベンジというわけですが、いかがなことに
なりますやら。

Simg_1734

ちゃんと育ってくれれば、とても綺麗な草なんですけどねえ。

それから、気に入ったものはしつこく買ってしまう、その悪い
癖がこちら、

Simg_1736

ADAの流木です。二週間ほど前に購入したのが、やっと沈む
ようになったので、60cmスリム水槽へ。枝ぶりもとってもよろしいし、
ちょうどいいサイズです。せっかくなので、ウロや裂け目に
ミクロソリウムを挿してみました。
でも、掃除がしにくそうですね。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月20日 - 2011年2月26日 | トップページ | 2011年3月20日 - 2011年3月26日 »