« 2011年8月28日 - 2011年9月3日 | トップページ | 2011年9月25日 - 2011年10月1日 »

2011年9月 4日 (日)

ブラウザはいろいろあるけれど...

ブラウザにも色々ありますが、なかなかこれという決め手
がないもんですね。あくまでもlinuxの話ですが。

Firefox
Vineではこれが標準のようですが、タブを片っ端から開けると
重いこと、重いこと。涙が出てきます。マシンパワーがあれば
いいのですが...

Chromium
以前から、Vine plusにありましたので、しばらく使っていたんで
すが、Vine6でバージョンアップしてからかな?Xmarksでのブッ
クマーク共有の挙動がおかしいです。おかげで、サーバーの
ブックマークがぎしゃぎしゃになってしまいました。
VIne6になって、本家google-chromeのrpmもインストール
できるようになりました。でも、やっぱり沢山タブ開くとなんか
重い。

Opera
大量にタブを開いたときは、すごく速いですね。表示のカスタ
マイズ機能も豊富だけど...でもめったに使わないですよね。
困ったことにXmarksは未対応?職場、自宅で6台ものマシン
を使っている身としては、ブックマークの共有は必須なのです。
まあ、速さは捨てがたいので、Opera Syncで使ってます。
Evernoteも正式には対応してないですよね。それから、
クロスドメインスクリプトにも何とか対応してほしい。

というわけで、いずれも一長一短で、結局はOperaにしてます。

にほんブログ村 IT技術ブログ Linuxへ
にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月28日 - 2011年9月3日 | トップページ | 2011年9月25日 - 2011年10月1日 »