« Google Maps のAPIを使ってみました | トップページ | ブラウザをchromiumにしてみた »

2011年2月 9日 (水)

ブラックゴースト、もうすぐ1年

水槽のpHをちょっと低めにしたいと思っていたのですが、我が家には酸性水がある
ことにハタと気づきました。これ、アルカリイオン水の製造装置なんですが、酸性水
も作れるんです。この酸性水と水道水を混ぜると、大体pH6.8くらいになります。ちょ
うどいいですね。今のところ、この水で換水した水槽に特に異常はないみたいです。
さて、我が家にブラックゴーストのクロちゃんがきて、早いものでもうすぐ1年になりま
す。いまだに、オスなのやらメスなのやらも、わかりませんが。

Simg_1695_2

最初は小っちゃかったのに、もう27cmくらいになったでしょうか。すごいですね。こんな
に成長が早いとは思いませんでした。私が寝て暗くなると、夜中、一人で暴れまわっ
ているみたいです。

Simg_1719

尻尾でーす。今寝てまーす。

一方こちらは、

Simg_1720

別の水槽の、パールグラミー達です。これもずいぶん大きくなりました。
とても大人しいのですが、食事の時間になると、上の方に来て待っているのが、とても
かわいいですよ。また、ショップで小さいのを3匹買ってきてしまいました。ただいま、トリー
トメント中です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

|

« Google Maps のAPIを使ってみました | トップページ | ブラウザをchromiumにしてみた »

コメント

クロちゃんの一年記念おめでとうございます^^
ウチのゴーストさんも、もうすぐ一年で今25センチ程です♪
ブログに書くことがなくなるくらい
昼間は静かに寝てます(笑)

グラミーも可愛いですね!
水槽が増えそうで怖いです^^;

投稿: aputero | 2011年2月10日 (木) 14時48分

結局クロちゃん、同居人も無しで今にいたってます。
普通の魚じゃ、そうそう混泳は無理でしょうなあ。

投稿: tearoller | 2011年2月11日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152716/50816972

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックゴースト、もうすぐ1年:

« Google Maps のAPIを使ってみました | トップページ | ブラウザをchromiumにしてみた »