« Appleって強引なんですよぉ | トップページ | 水槽の近況は... »

2011年1月 9日 (日)

iPadのアプリ

その後、iPadですが、結構持ち歩いてます。
まあ、ポッと立ち上がるところが便利ですね。ノートパソコンと
どこが違うの?と言われればそうなんですが、立ち上がりが
速いというだけで、これだけ使う気になるとは思いませんでした。
まあ、Office文書の編集とかには使えませんが、結構便利かな
と思います。
iPadで結局一番よく使うアプリ/サービスは、

まず一つ目はEvernoteでしょうか。これは、ブラウザで見ている
ページを保存(クリップっていうのかな)しておいて、共有するみた
いなサービスですが、結構便利です。職場で使っているlinuxの
firefoxに、Evernoteのwebクリッパーというアドオンを入れておくと、
いつでもクリップして、後でiPadで読むなんてことができます。
だたし、iPadのsafariでのクリッパーの登録がちょっとやっかいで
すね。その方法は、こちら
 http://necojarashi.blogspot.com/2010/05/ipadevernotewebclip.html
にあります。iPadでクリップということも結構あるので、もう少し簡
単にしてくれないかなあ。

二つ目は、やっぱりDropboxですね。最近、新規作成する文書は
まずDropboxフォルダに突っ込む習慣ができてしまいました。
何が良いって、特に、linux版の共有フォルダですね。どうやって
るのかわからないけど、まったく普通のディレクトリみたいに扱え
ます。


|

« Appleって強引なんですよぉ | トップページ | 水槽の近況は... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152716/50534603

この記事へのトラックバック一覧です: iPadのアプリ:

« Appleって強引なんですよぉ | トップページ | 水槽の近況は... »