« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月28日 - 2010年3月6日 »

2010年2月20日 (土)

ブラックゴーストがやってきました

ブラックゴーストを飼うのが今年の目標だったのですが、もう手に入れてしまいました。混泳は無理ということなので、ブラックゴースト専用に60cm水槽を準備すること約3週間、約6cm程のベビーを入手しました。ちなみに、行きつけのペットショップで¥980也でした。
見れば見るほど、本当に奇妙な魚ですね。長生きしてもらいたいもんです。

Sp2190006 流木の下の隙間を巣と決めたようです。
尻尾しか写ってませんが。
照明が点いている間は、ずっとここに引きこもってます。




Sp2190005 反対側から撮りました。
本当にこんな顔をしてるんですね。
たしかに目はあまり見えなそう。
餌は、冷凍赤虫を解凍して、巣のあたりに置いてやります。
冷凍赤虫は本当に好きみたいです。



Sp2200001 照明が消えると、水槽の端まで出てきてくれました。
実に不思議な魚です。電気ウナギの仲間だそうで、
アマゾン河流域に生息しているとのことですが、
野生では一体どんな感じなんでしょうか。




Sp2200007 パイロットフィッシュというわけでは無いのですが、
カージナルテトラが同居してます。
今のところブラックゴーストが襲う気配はありませんが、
将来的には一緒は無理かもしれません。




Sp2200008 ブラックゴーストの水槽は、ディヒューザーを取り付けて
いるのですが、ゆったりした水流の方が良さそうなので、
ディヒューザーの先にシャワーパイプを付けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

Thunderbirdのくるくる回るインジケータ

Vine5.0のThunderbirdですが(バージョン 2.0.0.23 (20090824))、右上の隅の
インジケータみたいなのが常にくるくる回ってます。
                         ↓これです。

Screenshot 何かの作業が進行中みたいな感じ
ですが、なんでしょう。
元々、こういうものでしたっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月28日 - 2010年3月6日 »