« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年11月7日 - 2010年11月13日 »

2010年10月28日 (木)

いいカメラはいい...かな?

いつも使ってるデジカメが、もう古くてしょうがないので、女房の
EOS-Kissというのを借りてみました。そんなにいいカメラがある
んじゃないのと言われそうですが、大きくてスイッチがたくさんあ
るようなカメラが苦手なんですよね。でも、撮ってみるとさすがに
一眼レフだけのことはありますなあ。なし崩し的に、我が物にし
てしまおうか、このカメラ。

Simg_1538_3 得意のトランスルーセント御一行様です。   

Simg_1539_2 ネオンドワーフグラミー、とても好奇心の強いやつです。

Simg_1540 サイヤミーズフライングフォックス。孤高な存在。

Simg_1541 パールグラミー、優雅で大人しいです。

Simg_1542 レッドファントムテトラ、丈夫で長生き。

Simg_1546 なんか妙に白くて気味の悪い白コリでした。

Simg_1551 暗闇の中での撮影でも、結構いけます。

Simg_1553 とっても綺麗に見えるけど、実は下の方コケコケなんです。

Simg_1554 常滑土管のクラウンローチ、なんでそんなにくっつきあう?

というわけで、色々と撮ってみました。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

ブラックゴーストずいぶん大きくなっちゃいました

買ってきたときは数センチだったのに、いつの間にかこんなに
大きくなっちゃいました。相変わらず暗闇での写真なのでひど
いですが。

Spa230016_2 Spa230017_3 Spa230018_2

住まいのシェルターからはみ出したしっぽの長さから想像すると
もう25cmくらいになっちゃってるんじゃないかと思います。
あんなに大きく見えた水槽もなんか窮屈そう。といっても所詮
60cm規格ですからね。先日、同じショップでまたブラックゴースト
売ってましたが....ちっちゃくて可愛いかったなあ...
特に最近は真っ暗にならないと出てこないので、実にゴーストっぽ
いです。

やっと涼しくなり、夏の間コケコケでひどかったウィローモスも、
またようやく伸び始めたようです。

Spa230020

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年11月7日 - 2010年11月13日 »