« 2010年8月8日 - 2010年8月14日 | トップページ | 2010年9月5日 - 2010年9月11日 »

2010年8月30日 (月)

ネオンドワーフグラミーを入れました

新しい仲間に、ネオンドワーフグラミーが加わりました。

Sp1010070_2


とってもきれいな魚ですね。1ペア¥680也でした。
でも、こういう小さいグラミーって寿命が短いイメージがあって
ちょっと心配なのですが...

Sp8290068

グラミーが赤虫をつつき、そのおこぼれをトランスルーセント
がもらってます。アジアンたちの平和な水槽です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奈良に行ってきました

ぜんぜんアクアなネタじゃないのですが、先週はずっと仕事で
奈良におりました。奈良は、ただいま、遷都1300年でとっても
盛り上がっておりまして、あちこち"せんと君"だらけ...

Sma330103 Sma330104

↑平城宮跡ではライトアップなんかもやってます。
  左:このキャンドルに全部灯を灯すんです。大変ですね。
  右:奈良には月が三つ出ます。嘘でーす。

Sma330107

猿沢の池までぶらぶら歩いてみました。大昔、龍が出たとか
出ないとか。そういえば、修学旅行でこの近くに泊まったっけ。
それも、大昔のことです。懐かしいなあ。

Tma330105

あっ、ちょっとはアクアネタ。猿沢の池は亀だらけです。
うじゃうじゃ居ます。中には耳の赤い亀もいましたよ。
奈良の皆さん、外来種の放流はやめましょうね。
そういえば、二三日前のニュースで、クサガメも元々は外来種
らしいとか。

以上、奈良の亀レポートでした。なんのこっちゃ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

JRTのユキです、お久しぶり

お久しぶりです、ジャック・ラッセルテリアのユキでーす。
今年の夏は家族で山中湖に行きました。

Sp1040085

でも、私は、ホテルでもペットスペースに預けられ、翌日もみんなが富士急ハイランドに行ってる間はお預かり。お預けばっかりで、私は一体何のために行ったのやら??
でもちょっとはお散歩もしました。

Sp1040067

Sp1040066












花の都公園です。
私は花なんてあまり興味ないけど。

Sp1040063_2 Sp1040060 Sp1040061

↑ 全員があっち向いているという、イラッとくるヒマワリ畑。
お一人だけこっち向いてますが、明らかに色が変。

というわけで、よくわけのわからん山中湖旅行でした。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年8月8日 - 2010年8月14日 | トップページ | 2010年9月5日 - 2010年9月11日 »