« 2010年4月18日 - 2010年4月24日 | トップページ | 2010年5月2日 - 2010年5月8日 »

2010年4月28日 (水)

ブラックゴースト 私の住処

我が家のブラックゴースト、大好きな冷凍赤虫と、(もしかして)
同居のカージナルテトラなどをつまみ食いしつつ、すくすくと
大きくなっております。ところが...

Sp4270021 Sp4270022_2

さすがに流木の下の隙間は、隠れ場所としては手狭になった
ようで、 最近はもっぱらこ〜んな所↑で縦になってます。
まるで、「私、もうミクロソリウムになることに決めました」という
感じで、なんかすごく嫌みったらしいなあ。
というわけで、放ってもおけず、大きめの土管を投入です。

Sp4270023  Sp4270024

まあ、もともと大したレイアウトの水槽じゃありませんが、それ
にしても何だか、美しくないなあ。何で、こんな常滑の土管の
デザインなんでしょうねえ。
これしかなかったので買いましたが。
土管のままではあんまりだということで、モスもまいてみましたが、
ご覧の通り、いい加減なやっつけ仕事です。所詮土管だし。

ただ、当のクロさんは大いに気に入った様子で、すぐに収まって
くつろいでます。尻尾、出てますけどね...

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

ごま塩兄弟

最近、買ったコリドラスです。

P4250015small

ごま塩模様が2種類ちょっと似てます。

P4250017small

こちらはコリドラス・アガシジィ、大きめのコリドラス
です。とっても臆病もので、カメラを向けただけで
逃げまどってます。

P4250018small P4250020small

これは、コリドラス・パンクです。
レウコメラスという
立派なお名前もあるそうで。今のところは小さいのですが、
性格は、アガシジィと比べると落ち着いた感じです。

どちらも値段のわりに珍しいなあと思って買ったのですが、
ちょっと模様がごま塩に偏っちゃいました。
ベネズエラ ブラックとかほしいけど、ちと高いんですよね。
よく行くホームセンターで、パンダも安売りしてるんですけ
ど、過密になっちゃうしなあ。ここは我慢ですね。無理かな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月18日 - 2010年4月24日 | トップページ | 2010年5月2日 - 2010年5月8日 »