« OpenBlockS 600に無線LAN(USB)を接続する方法 | トップページ | OpenBlockS 600に無線LAN その2 »

2010年12月 5日 (日)

えらいこっちゃあ、イニシャルスティックが.....

Simg_1589_2 どひぇー...水が真っ白!!!

何をやらかしたかを包み隠さず申しますと、

Simg_1590

↑↑↑ このテトラ・イニシャルスティックを...水槽に投入して放置。
後で砂に埋め込もうとして、のんびり一服してから見てみたら、みんな
崩れて灰のような状態に...。
たしかに、これって草木灰のようなものらしいとはきいていたのですが、
私は勝手に、1年くらいかけて少しずつ崩れていくものだと思ってました。
結構固いし。
幸い、こんな状況でも魚には全く害はないんですね。すばらしい。
そもそも、こういう使い方が間違っているんでしょう。まあ、どうしても
設置後に施用するなら、速攻低床に埋める必要があるということで、
また一つ利口になりました。

最近は、フローラブライドも使ってるのですが、確かに水草が元気に
なったような気がします。やっぱり肥料って大事なんですね。でも、
ちょっと高価なのが困りものです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

|

« OpenBlockS 600に無線LAN(USB)を接続する方法 | トップページ | OpenBlockS 600に無線LAN その2 »

コメント

私も水草植えてみようかな~と思い買ったものの放置のままです^^;
流木につけてみたいのですが、
やっぱり植えるほうがいいのか迷ってます。
水中も、普通の園芸と一緒なのですね^^

投稿: aputero | 2010年12月 9日 (木) 16時46分

なかなかねえ、水草はわからんですね。あまり高価な照明やCO2とかをやろう
とは思わないんですが、やはり肥料は要るみたいですね。
当面は、テトラ・フローラルプライドという液肥を試してみようと思います。

投稿: tearoller | 2010年12月10日 (金) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152716/50215628

この記事へのトラックバック一覧です: えらいこっちゃあ、イニシャルスティックが.....:

« OpenBlockS 600に無線LAN(USB)を接続する方法 | トップページ | OpenBlockS 600に無線LAN その2 »