« ブラックゴーストの立ち泳ぎですか | トップページ | 連休は水槽の水換えで終わったような »

2010年9月16日 (木)

OpenOfficeのインストール

まだVineのOpenOfficeは2なのかなあ。
3は色々便利なので、日本語プロジェクトからダウンロード版の3.2.1を
持ってきて、あちこちのマシンにインストールしてます。

備忘録:

新しくOpenOfficeのダウンロード版をlinuxにインストールする時は、
JRE付属をダウンロードしましょう。
そうしないと、インストールのためのsetupスクリプトが入ってません。

OpenOfficeのRPM版って、解凍するとすごい数のrpmがあります。
昨年11月は随分厄介な方法(手動ですべてのrpmをインストール)
を書きましたが、今はtar.gzを解凍してできる、このsetup一発で全部
面倒みてくれるんですね。すばらしいです。

にほんブログ村 IT技術ブログ Linuxへ
にほんブログ村

|

« ブラックゴーストの立ち泳ぎですか | トップページ | 連休は水槽の水換えで終わったような »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152716/49463113

この記事へのトラックバック一覧です: OpenOfficeのインストール:

« ブラックゴーストの立ち泳ぎですか | トップページ | 連休は水槽の水換えで終わったような »