« 発作的に低床を交換...結局田砂ですか | トップページ | JRTのユキです、お久しぶり »

2010年8月13日 (金)

Thunderbird から Sylpheedへ...

バージョンが3.1.1に上がった、Vine の Thunderbird ですが、どうもマシンによって調子が悪いです。全部が全部ではないのですが。先日、メモリーの使用量がどんどん上がるというような現象のことを書きましたが、職場で使っているノートの場合、日本語入力ができなくなったり、 gnome terminal や Firefox ごと動かなくなったり。メモリーは1GBあるんですけどね...って今となっちゃ少ないですが。一方で、問題無いマシンもあったりして、不具合の理由はよくわかりません。
というわけで、当面 Sylpheed を使うことにしました。Sylpheed は Vine 標準のメーラーで、機能的にはあまり期待していなかったのですが、なかなか高機能ですねえ。Thunderbird の mbox形式のメールも、インポートできました。
しばらくは Thunderbird とはお別れということになりそうです。

にほんブログ村 IT技術ブログ Linuxへ
にほんブログ村

|

« 発作的に低床を交換...結局田砂ですか | トップページ | JRTのユキです、お久しぶり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152716/49137124

この記事へのトラックバック一覧です: Thunderbird から Sylpheedへ...:

« 発作的に低床を交換...結局田砂ですか | トップページ | JRTのユキです、お久しぶり »