« JRTのユキです、お久しぶり | トップページ | ネオンドワーフグラミーを入れました »

2010年8月30日 (月)

奈良に行ってきました

ぜんぜんアクアなネタじゃないのですが、先週はずっと仕事で
奈良におりました。奈良は、ただいま、遷都1300年でとっても
盛り上がっておりまして、あちこち"せんと君"だらけ...

Sma330103 Sma330104

↑平城宮跡ではライトアップなんかもやってます。
  左:このキャンドルに全部灯を灯すんです。大変ですね。
  右:奈良には月が三つ出ます。嘘でーす。

Sma330107

猿沢の池までぶらぶら歩いてみました。大昔、龍が出たとか
出ないとか。そういえば、修学旅行でこの近くに泊まったっけ。
それも、大昔のことです。懐かしいなあ。

Tma330105

あっ、ちょっとはアクアネタ。猿沢の池は亀だらけです。
うじゃうじゃ居ます。中には耳の赤い亀もいましたよ。
奈良の皆さん、外来種の放流はやめましょうね。
そういえば、二三日前のニュースで、クサガメも元々は外来種
らしいとか。

以上、奈良の亀レポートでした。なんのこっちゃ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

|

« JRTのユキです、お久しぶり | トップページ | ネオンドワーフグラミーを入れました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152716/49291272

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良に行ってきました:

« JRTのユキです、お久しぶり | トップページ | ネオンドワーフグラミーを入れました »