« 硝子魚水槽 | トップページ | カージナルテトラのことなど »

2010年7月20日 (火)

なんで土管よ!

Sp7190053ブラックゴーストさん、お気に入りの土管で
くつろいでおられます。
この常滑の土管、シェルターとしては非常に
メジャーなようで、あちこちで見かけますし、
私の行きつけの店でもこればっかり目にします。
特に、大きいサイズはあまり選択肢がありません。

しかーし、何で常滑の土管なんでしょうか。
これ作ってるメーカーさんに文句は無いですし、
間違いなく、こりゃあ日本でもっともメジャーな陶器製品ですわ。
多分私の実家の地下にも何本かは埋まっていたに相違ないです。
その意味では、常滑の土管のお陰で育ったようなもんですから、
大いに感謝してますですよ。
しかしです、一応アマゾンの「怪魚」といわれとるやつが、常滑焼の土
管の中でくつろいでいるっていうのは如何なもんでしょう。


そういう気分もあり、まあ、今の土管も狭くなってきたようなので...
じゃーん!!
Sp7200056 新しいシェルターに引越しでーす。
これは、筒ではなくて、半円筒+α状のもの
ですが、結構長さもあり、広いです。屋根の
モスも、気合を入れて沢山巻きました。




Sp7200057 ところが、当の本人は、お気に入りの土管から
追い出されたのがよほど怒れたらしく、新居に
見向きももしないどころか、水草にくるまって、
ふて寝する始末...。
当分機嫌がなおりそうにありません。




どうしたんだ Hey Hey Baby 機嫌直してくれよ ♪♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

|

« 硝子魚水槽 | トップページ | カージナルテトラのことなど »

コメント

思わず笑ってしまいました^^
分かります、結局土管なんですよね(笑)
ウチの子もそうです!

投稿: aputero | 2010年7月21日 (水) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152716/48921776

この記事へのトラックバック一覧です: なんで土管よ!:

« 硝子魚水槽 | トップページ | カージナルテトラのことなど »