« カージナルテトラのことなど | トップページ | メモリーが!! »

2010年7月25日 (日)

靖国神社と銀座ソニービル

まず、熱帯魚とはぜーんぜん関係ないのですが、
半仕事で東京に行き...

Sma330092 ←←九段会館に泊まりました。

そのすぐ近くに、靖国神社、そして、千鳥ヶ淵を
はさんで武道館があります。朝食後、一度も行っ
たことがなかったので、靖国神社に行ってみました。
あ、私、別に何の思想信条もありませんし、もちろん
私人として...って関係ないか。まあ、有名な場所
ですから、一度拝見してみたかったという程度です
からね。

Sma330089 これ、大鳥居ですな。

Sma330091 大村益次郎の銅像です。
ここに長州の軍師様が立っておられたとは、
知りませんでした。

Sma330090
さすがに、本殿は厳かな空気がただよってました。

夕方は、銀座のソニービルへ。実は、是非見たかった
ものがあったのです。それは...

Sma330093 ソニービル前に出現した、大きな水槽です。
ニュースでは、「ビルの谷間を魚が泳いでいるよう」
なんて言ってたけど、そうかなあ。

でも、ビルの中にも沖縄の魚の水槽がありました。

Sma330095  Sma330096
名前は忘れちゃったけど、ど派手で大きい魚やウミヘビ
などがいましたよ。小さい魚と混泳して、見物客の前で
食べられたりしないのかな?

その後、またパウパウアクアガーデンに寄ってきました。
相変わらず、綺麗なお店ですね。日動のマルチ水温計が
激安(580円!)だったので、2個買いました。
以上、一体、何の報告やら...

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

|

« カージナルテトラのことなど | トップページ | メモリーが!! »

コメント

海のお魚さんは鮮やかですね~。
ひらひらゴースト飼ってるくせに?蛇さんは苦手です(笑)

ウチの子は16センチです♪逆で、大きくしたい感じです。
リンク貼らせてもらっても構いませんか?^^

投稿: aputero | 2010年7月26日 (月) 09時34分

>aputero様
ブラックゴースト、本当に愛嬌ありますよね。
混泳できる魚がなかなかいないようですが。
夜中にあの調子で騒がれちゃ、たまりませんねえ。

>リンク貼らせてもらっても構いませんか?^^
こんなブログでよろしければ、是非貼ってくださーい。

投稿: tearoller | 2010年7月28日 (水) 02時44分

今はアフリカンロックシュリンプさんと
夜中大暴れしてます(笑)

ありがとうございます^^リンク貼らせて貰いました。
更新楽しみにしてますね♪

投稿: aputero | 2010年7月28日 (水) 08時46分

>aputeroさん
なるほど、アフリカンロックシュリンプですか。
あまり利害関係の無さそうな組み合わせかもしれませんねえ。
でも、結構大きくなるエビなんですね。

投稿: | 2010年7月28日 (水) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152716/48966604

この記事へのトラックバック一覧です: 靖国神社と銀座ソニービル:

« カージナルテトラのことなど | トップページ | メモリーが!! »