« Turbolinuxではemacsが使えないんですね | トップページ | SWI-Prologのコンパイル 備忘録 »

2010年3月 9日 (火)

ブラックゴースト日記

というわけで、2月に飼いはじめたブラックゴーストの様子です。

Sp3080001 Sp3080002 Sp3080003

暗くならないと、巣(お気に入りの流木の下)から出てきてくれないので、
なかなかシャッターチャンスがありません。出てきても、人の気配がする
と、すぐに隠れてしまいます。何せゴーストですから、それもいいでしょう。
でも、ひらひら泳ぐ様子は本当に可愛いです。一生懸命隠れても、尻尾
だけ見えていたりして。隠れ家用に準備した竹炭シェルターにはまったく
興味ないみたいです。狭すぎるんでしょうか。
大好物の餌は、冷凍赤虫で、今のところ、キャットタブとかは見向きもし
てくれません。いつかは人工餌を食べるようになってほしいのですが。
まだ飼いはじめて1ヶ月たちませんが、一回り大きくなったような気がしま
す。餌のやりすぎかなあ。
ちょっと水のpHが高め安定気味なので、石は取り除きました。関係ない
かも知れないけど。
同居のカージナルテトラたちは、今のところ無事です。
もう一匹ほしいところですが、そりゃ絶対無理ですな。

|

« Turbolinuxではemacsが使えないんですね | トップページ | SWI-Prologのコンパイル 備忘録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152716/47762856

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックゴースト日記:

« Turbolinuxではemacsが使えないんですね | トップページ | SWI-Prologのコンパイル 備忘録 »