« パウパウアクアガーデンに行きました | トップページ | ブラックゴースト日記 »

2010年3月18日 (木)

ホワイトグローブシュリンプってどうなんでしょ

ホワイトグローブシュリンプってご存知ですか?
失礼して貼っちゃうと ↓ のようなとてもとても可愛いエビです。

http://www.shopping-charm.jp/pic/461/46178.jpg

私、これ、あまりの可愛さに一目見て気に入ってしまい、
また悪い病気が出そうです。 ...新たな水槽???
えーっと、こんな時、唱えるべき心がけとしては、

  45cmや30cmキューブなんかを衝動買いしてはいけないんだぞ!
  ましてや、水槽台や外部フィルターなんて絶対駄目!
  私にスラウェシ島原産のエビなんて飼えるわけがない!
  新しい水槽を置くスペースとか探してんじゃない!
  エビの通販ページなんて見るな、遠い夢だ!

  5匹で3000円もするんだぞ!決して安くはないんだぞ!...高くもないけど

  「スラウェシ島原産のエビの中では比較的飼育が容易」
    ...なんて信じちゃダメだ!
  「こんな可愛いエビがモスの上で動いてるなんて萌え〜」
    ...とか、いい年こいて言ってるんじゃない!


というわけで、引き止めてくれる人(...もしくは強烈に背中を
押してくれる人...)
募集中です。

にほんブログ村

|

« パウパウアクアガーデンに行きました | トップページ | ブラックゴースト日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152716/47839550

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトグローブシュリンプってどうなんでしょ:

« パウパウアクアガーデンに行きました | トップページ | ブラックゴースト日記 »