« 来年の目標 | トップページ | また新しい水槽を立ち上げてしまった »

2010年1月21日 (木)

東京タワー水族館

東京に行ったついでに、東京タワー水族館に行きました。
ここは観賞魚の水族館で、販売もしているという珍しいところです。
場所はまさに東京タワーの真下でした。前から一度行ってみたいとは
思っていたのですが、行ってみていろいろとびっくり。アジアアロワ
ナ250万円とか確かに値札ついてるし。
まず、全体的に、お魚がでっかいです。

Ma330056001
↑クラウンローチです。30cmくらいはありそう。
うちのは8cmくらいだけど、こんなに大きくなってもらわなくて結構ですわ。

Ma330057
↑でっけえポリプがうじゃうじゃ。小さいのはホームセンター
とかでも売ってるけど、こんなでかいのがこんなにうじゃうじゃいると
なんか...気味が悪い。

Ma330058
↑奥にいる二匹は巨大なレッドテールキャットでしょうか。
これも小さいのはあちこちで見かけるけど、買った人たちどうし
てるんでしょ。こんなに大きくなっちまうなんて。

Ma330059
↑お魚の数は1cmあたり1リッターが目安です...なんて原則は
この水族館ではどうなっちゃってるんだろう。管理が大変だろうなあ。
過密自慢はここを見てからにしてほしいもんです。

Ma330061
↑アマゾンの人食いナマズみたいなことが書いてありました。
もっとでかくなるということなんでしょうか??この大きさでも、
赤ん坊くらいは食っちまいそうですが。目を覗き込んだらなんかす
ごく嫌な顔されました。

Ma330060
↑ブラックゴーストです。30cmくらいでしょうか。ひらひらと本当に
何を考えているのやら?という感じですね。私が今一番ほしい魚です。

というわけで、まあ何から何まででっかいことと、その過密さには驚き
ました。熱帯魚ファンならずとも結構楽しめるんじゃないでしょうか。

Ma330063

↑東京タワーです。この真下にあんなカルトな水族館があるとは...。

Ma330065

↑東京タワーから浜松町方面に行く途中に、増上寺があります。
昨年は、大きな病気をして入院したりしましたので、素通りする
ことができず、お参りしてきました。ついでに、あの大きなお魚
たちの平穏もお願いしておきましたよ。余計なお世話かな。

|

« 来年の目標 | トップページ | また新しい水槽を立ち上げてしまった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152716/47350223

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー水族館:

« 来年の目標 | トップページ | また新しい水槽を立ち上げてしまった »