« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »

2009年12月31日 (木)

来年の目標

60cm水槽、水槽台、エーハイムの外部フィルタ、テクニカのライトを買って、
ブラックゴーストを飼います!
そのために、家族にはいかにブラックゴーストが可愛いかをじっくり洗脳します。
    ...何とちいせえ目標だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

懲りもせず南米ウィローモス

南米ウィローモスは、今年のはじめにトライしましたが、
光量が足りなかったせいか美しくは育たず、断念でした。
ところが、また、性懲りもなく石に巻いてみました。
Spc260001
ラミーノーズがちょっと邪魔ですが。
今回は、ライトもテクニカになったし、美しく伸びてくれないかな。
Spc260005
こちらは、あまりの安さに買ってしまった、サルビニアなる浮草です。
よくわからんけど、水草図鑑などを見ると、オオサンショウモというもの
ではないかと思います。
パールグラミーは興味津々の様子でしたが、これって増えるのでしょうか。
あんまり増えても困るかなあ。
Spc260004
関係ないけど、こちらは一人暮らしのアフリカツメガエルです。もう、家に
来て3年くらいになるでしょうか。なんか最近慣れてきたのか、餌くれ餌くれ
とせがむようになりました。はじめは気味悪くて嫌でしたが、そんな様子なの
で可愛くなってきました。クリルが大好物ですが、目の前に落としてやらない
とうまく食べられないようなやつで、どうやって自然界で生き延びているのや
ら、甚だ疑問。無加温でもOKです。たしかオスだったと思うので、花嫁さんを
世話してやりたいのですが...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »