« Google Picasaのこと | トップページ | 今頃になってデトロイトメタルシティー(実写版)見ました »

2009年12月15日 (火)

竹炭シェルターにモスを巻き...

2匹のクラウンローチの寝床となっていた竹炭フィルターだったのですが、巻きつけたウィローモスの生育があまりに悪いので、やり直そうと取り出して幾星霜...
大変申し訳ないことに、寝床を失ったクラウンローチたちは、よりによってヒーターとガラスの間で寝るようになってしまい、何と2匹とも軽い火傷を負ったようです。ひとえに無精な私のせいだなあ。というわけで、モスを巻き付け直し水槽へ。やってしまえば10分もかからない仕事なんですが。
Spc150010
竹炭って、長いこと水から出しておくと、なかなか沈まなくなるんですね。田砂を重しにしてようやく設置。お二方にはゆっくり傷を癒していただきたい。
ちょっとモスの量がいい加減で少ない気もしますが、テクニカ・クリアーランプにもなったことだし、ゆっくり増えてくれれば良いです。
というのも、先月、同じテクニカ・クリアーランプ(吊り下げ)を導入した、ハイキューブの方のウィローモスは、こんなに茂ってしまいましたから。
Spc150001
さすがテクニカの威力と思いますが、これはこれで今後どうしたものかと...

|

« Google Picasaのこと | トップページ | 今頃になってデトロイトメタルシティー(実写版)見ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152716/47025404

この記事へのトラックバック一覧です: 竹炭シェルターにモスを巻き...:

« Google Picasaのこと | トップページ | 今頃になってデトロイトメタルシティー(実写版)見ました »