« タイトル変更 | トップページ | OpenOffice calc:「セルの結合は重複できません」問題 »

2009年12月 7日 (月)

googleのソフトは残念

Googleの無料ソフトウェア(いわゆるGoogleパックですな)は、色々あるのですが、linux版があるのはPicasaとGoogle Earthくらいのようですね。
で、Vine5.0にPicasaをインストールしてみました。rpmがあり、libsaneがあればインストールはOKです。ちゃんと起動もできて使えますが、日本語は全然だめでした。
Google Earthは、私のマシンでは無謀かなと思いましたが、起動しようとすると、

./googleearth-bin: /usr/lib/libstdc++.so.6: version `GLIBCXX_3.4.9' not found (required by ./libgoogleearth_lib.so)
./googleearth-bin: /usr/lib/libstdc++.so.6: version `GLIBCXX_3.4.9' not found (required by ./libbase.so)

ということで、こちらは起動不可でした。glibcが古いんでしょうか。
残念だなあ。

|

« タイトル変更 | トップページ | OpenOffice calc:「セルの結合は重複できません」問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152716/46956466

この記事へのトラックバック一覧です: googleのソフトは残念:

« タイトル変更 | トップページ | OpenOffice calc:「セルの結合は重複できません」問題 »