« Vine linux 5.0 その2 ネットワークが立ち上がらないケース | トップページ | Vine linux 5.0 その4 xorgまわり、Intelでvirtualが効かないマシンが »

2009年11月 1日 (日)

Vine linux 5.0 その3 USBカードリーダーが起動時に立ち上がらない件

BUFFALOのUSBカードリーダーですが、起動時に接続してると認識されないようです。メモリーカードを差し込んでも反応しません。ところが、一度抜いてもう一度挿すと認識され、メモリーカードも読めるようになります。大して不便でもないのでいいのですが。メーリングリストの記事を見ていたら、PCMCIAタイプのCF カード変換アダプタでも同じようなことがあるそうです。
5.0のハード認識は、udevとHALというのが採用されているそうですが、私にはかなり難しそう。
  udevadm monitor
とか
  
lshal --monitor
とかのコマンドで観察すればよいらしいですが。
まあ大した問題じゃないですが。

|

« Vine linux 5.0 その2 ネットワークが立ち上がらないケース | トップページ | Vine linux 5.0 その4 xorgまわり、Intelでvirtualが効かないマシンが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152716/46642039

この記事へのトラックバック一覧です: Vine linux 5.0 その3 USBカードリーダーが起動時に立ち上がらない件:

« Vine linux 5.0 その2 ネットワークが立ち上がらないケース | トップページ | Vine linux 5.0 その4 xorgまわり、Intelでvirtualが効かないマシンが »