« ジャックラッセルテリアのゆきです。 | トップページ | 水草のその後 »

2008年10月19日 (日)

2211を買っちゃった

別に「憧れの」というわけではないのですが、EHEIMのクラシック
フィルター2211を買ってしまいました。取り付けた水槽は、コト
ブキのダックスC60(W610×D200×H230)です。
Spa190043 右が2211、左がエココンフォート2232、その左は
キンチョールが写っちゃいました。付属している
濾材はフィルターパッドのみなのですが、サブス
トプロをを入れ、下は付属の荒目フィルターパッド、
上は細目フィルターパッドと活性炭フィルターパッドです。

Spa190050 排水口には、シャワーパイクではなく、ディフュー
ザーを取り付けています。




今までは、オートパワーフィルターAX-45(付属のリング濾材のかわり
にサブストプロを充填)を使っていて、別に何も不足は無かったので
すが、あれやこれややってみるというのも、この趣味の趣味たるとこ
ろでして。。。カタログのデータではあまりよくわかりませんが、や
はり流量はありますね。あまり流れがあると魚がかわいそうなので、
ダブルタップでやや絞っています。
それから、写真にもちょっと写ってますが、ウォーターマッシュルー
ムらしきものを植えてみました。今はCO2入れてないし、光量も必要
みたいだから、だめかも知れませんね。

|

« ジャックラッセルテリアのゆきです。 | トップページ | 水草のその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152716/42843830

この記事へのトラックバック一覧です: 2211を買っちゃった:

« ジャックラッセルテリアのゆきです。 | トップページ | 水草のその後 »