« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »

2007年2月 2日 (金)

水槽の仲間たち その後

Rainbow1Rainbow2





ネオンドワーフ・レインボーです。青っぽい輝きがきれいで、
ついつい買ってしまいました。テトラやトランスルーセント達
とも仲良くやってるようです。

Neon1 Neon2





ネオンテトラです。あまりの安さに入れました。9匹います。
とっても安いけどやっぱりきれいな魚ですね。

Coli1 Coli2






コリドラスは、水槽の引越しなどの苦労を味わった赤コリ、白コリが
死んでしまい、この青コリ二匹だけになってしまいました。
残念です。

 Trans1_1 Trans2_1 Trans3





トランスルーセント・グラスキャットです。5匹になりました。
まったくこいつらを見てると、魚の重要な部分て前の方のちょっと
だけなんかいなと思います。始めは水槽の端に隠れてばかりいた
奴も今はみんなと一緒にいるようです。うちのトランスは、餌を
やると皆水面に突進してきて元気に食べます。長生きしてほしい
ものです。

Rosy1





ロージーテトラです。うちのはあまりきれいに発色しませんが、
みんな大きくなったような気がします。

とまあ、みな平和そうに暮らしてます。もう過密かなと思うの
ですが、出かけるとついついまた買ってしまいます。
コリをあと2匹くらいならいいかなあと思うのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »