« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月23日 - 2007年9月29日 »

2007年9月20日 (木)

水草植えました

あまりのめり込むのはどうかと思いつつ水草を
買ってしまいました。昔、高い水草を買って数日で
枯らした経験があるのですが。水の中でも枯れると
いうのがショックでした。
No1 No2

名前も知らずに買ったのですが、多分、アマゾンソード、
ハイグロフィラ、バリスネリアでしょうか。
どれも、初心者向けで伸びすぎて困るといった種類だそうですが、
どうなりますことやら。植物とは相性が悪いので。

手前のトホホな前景は、ずっと昔に買って洗面器に放ってあった

アナカリスです。短いのをたくさん植えれば綺麗かなと思ったの

ですが、そうでもない。
ところで、
No3

これはゴールデンハニードワーフグラミーです。
深夜になるとこんなふうに底の方で寝ているようです。かわいいで
すね。寝る場所は毎晩同じところに決めているみたいで、

No4

こっちの子は水草の根元が気に入ったようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月23日 - 2007年9月29日 »