« 2006年12月24日 - 2006年12月30日 | トップページ | 2007年1月28日 - 2007年2月3日 »

2007年1月13日 (土)

Vine linux 4.0: 動画のwmvからrmへの変換

Vine 4.0での動画変換(wmv->rm)の方法をまとめました。
  http://homepage3.nifty.com/tearoller/Vine2e.html
ただし、MPlayerとRealProducerをインストールする必要がありますので、
ちょっと面倒臭いです。
それから、変換には画像を見るのと同じくらい(あるいはそれ以上)の時間が
かかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

ジャックラッセルテリアのゆきです。スキー場にいきました。

明けましておめでとうございます。
ジャックラッセルテリアのギャル、ゆきです。
年末はみんなで清里のスキー場にいきましたよ。
ペンション・バーニーズさんのコテージに泊まりました。

Room1 ログハウスの部屋はとっても広くて快適。
夕食もフルコースです。

もっとも私にゃ関係ないけど。

Yuki1
雪ははじめて見たけど
そんで私もゆきだけど...

足が冷たい。

Mnt2

スキー場は案外雪もあって、お天気で

八ヶ岳もとてもきれい。


Yuki3 でもとっても さ・む・い よ。




Mnt1 富士山もとってもきれいだったけど。




Yuki4 さ・む・い よ。





Yuki5

いいかげんにしてよ。




というわけで、みんなのスキーが終わるまで、
わたしは寒い中待たされただけ。
犬が雪見て喜ぶなんて誰が言った?

Yuki6_1

やっと宿に帰って、もうぐったり。



Yuki8

Yuki7_1

 

 

 

ジャックラッセルって言ったって、狐狩りをしてたご先祖とは
ちがうんだから、そこんとこよろしく。
もう寒いのこりごり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月24日 - 2006年12月30日 | トップページ | 2007年1月28日 - 2007年2月3日 »