« 眠る魚たち | トップページ | 今年もいやないやなお祭りです »

2007年10月10日 (水)

ゆきです。おとうさんの熱帯魚

アクアな皆さん、もしどなたか見ていたらこんにちわ。
Spa101259 ジャックラッセルテリアのゆきです。
これは、おとうさんが最近入れ込んでる
熱帯魚の水槽です。



Spa101255 私にはこの連中が何の役に立つのやら?
さっぱりわかりませんのです、
妙な匂いがするだけで。



とまあ、ゆきちゃんはまったく興味がないのですが、
新しい水槽にも外部フィルタを取り付け、安い水草などを
植えて楽しんでます。
クラウンローチたちも今のところ元気です。
Spa081263 餌のコリタブを奪い合ったり、
    自分の分を食べているくせに、人が食べてるのを
    見ると取りに行く。その気持ちはわかるけど。



Spa081267 土管の中で眠ったり、
    いつも一匹だけが土管に入ってます。
    これがおやぶんなのでしょうか。でも、
    3尾ともまったく同じ模様なので、まだ
    個体識別ができないのです。

それで、やっぱり水草にはネオンテトラじゃんねえということで、
Spa081268 Sサイズのを20尾買って入れました。
でも、翌日になってみると、何度数えても
18尾で、2尾足りない。昨日は確かに20いたのに。
.......やっぱり、あやつらが?そういえば妙に
腹がふくらんでいたような......

Pa011259crop 「あの、...たべたんですか?」

「知らんよ。ぜーんぜん知らん。」

|

« 眠る魚たち | トップページ | 今年もいやないやなお祭りです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152716/16724676

この記事へのトラックバック一覧です: ゆきです。おとうさんの熱帯魚:

» 熱帯魚の基礎知識 [熱帯魚の基礎知識]
熱帯魚の飼い方を覚えよう [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 11時30分

» 熱帯魚の病気 [熱帯魚の病気]
熱帯魚の病気の一つに「白点病」があります。この病気は熱帯魚の病気の中で最もポピュラーな病気ですね [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 17時10分

« 眠る魚たち | トップページ | 今年もいやないやなお祭りです »