« グローライトテトラ専用の水槽です | トップページ | グローライトテトラのみ60尾の水槽です »

2007年7月14日 (土)

エーハイムのディフューザー

エーハイムのディフューザーを取り付けました。
水槽は、直径30cm、高さ45cmの円筒。表面積のわりに深いので
エアレーションしてましたが、ポンプの音がややうるさい上に、
泡のしぶきでランプなどが汚れるので、ディフューザーにしてみました。
外部フィルタはテトラのEX60(ユーロじゃないやつ)で、管の径が合うか
心配でしたが、写真のように何とかつながってます。

Img_1063s Img_1064s






水流がどうしても強くなるので、魚達には迷惑かもしれません。

Img_1065s Img_1067s






そのせいか、いつも表面近くにいたアフリカンランプアイがやや下の方を
泳いでます。

先週からグローライトテトラを入れた30・30・40水槽は順調です。
今30尾いますが、50尾くらいにしたいと思ってます。

Img_1072s






|

« グローライトテトラ専用の水槽です | トップページ | グローライトテトラのみ60尾の水槽です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152716/15757738

この記事へのトラックバック一覧です: エーハイムのディフューザー:

« グローライトテトラ専用の水槽です | トップページ | グローライトテトラのみ60尾の水槽です »