« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年11月19日 - 2006年11月25日 »

2006年11月13日 (月)

コリドラス達のために、新しい水槽買っちゃいました

今まで子供用の小さなアクリル水槽で、コリドラスを3匹飼っていたのですが、狭いしきたないしであまりに可愛そうなので、奮発して新しい水槽買っちゃいました。
コトブキのDachs C60です。窓際に置ける細長いのがほしかったのですが、これは前面曲げガラスのフレーム無しで、とってもきれいですよ。私の周辺のショップやホームセンターでは、これに外掛フィルターやライトをセットにしたものしか置いてないので(一万円くらいする)、水槽(ガラス蓋付き)だけを通販で購入しました。

新しい底砂と水を入れて、二日間じーっくり温めてから、コリたちを引っ越しました。みんなうれしそうだったなー。あまりうれしそうだったので、ショップに行って新しい魚を買ってしまいました。青コリ、白コリ3匹づつと、ロージーテトラ(だったと思う)を5匹です。本当は、テトラよりもトランスルーセントグラスキャットが欲しかったのですが、売ってなくて。こちらはまた今度にしましょう。

どうしても環境が変わると死んでしまうことが多いのですが、みんな生き残ってくれるといいな。近々、写真撮影に挑戦したいと思います。

その後、トランスルーセントも買っちゃいました。3匹のうち1匹はすぐに死んでしまいましたが。...残念...。2匹は何とか元気です。でも、本当に内気な魚ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年11月19日 - 2006年11月25日 »