« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »

2006年10月10日 (火)

サウンドキャリア・ネオ買わされました

小学生の娘にせがまれてSEGAのサウンドキャリア・ネオ(sound carrier neo)買っちゃいました。これ、いわゆる携帯音楽プレーヤーなんですが、イトーヨーカドーでモロ定価の8,190円、子供のおもちゃにしては高すぎです。本体メモリは64MB、miniSD利用可、外部端子/マイクで録音可能...と、この程度の値段のプレーヤーならよくある機能でありながら、ふつうはあるはずのUSB端子がありません
パソコンに接続できないんじゃ録音手段は外部入力しかないわけで、それじゃただのアナログプレーヤーってことになります。ところが、よくよく製品のホームページを見てみたら、miniSDに直接MP3を書き込むことでパソコンからのデータ転送が可能であることが判明しました。こういうことは、ちゃんとパンフや外箱に書いておかなきゃわからんですよ>SEGATOYS様。
まあ、ゲームや占いができたり、着せ替えができたりと女の子向けの仕様ですから、そもそもパソコンからMP3転送なんてことは普通の女の子にはちょっと無理ですね。でも、音質は当然アナログ録音よりMP3の方がずっと良いですから、曲を入れるときは父さんにお願いするようにしてもらいましょう。ちょっとはお父さんの存在価値があるってもんです。
試しにイヤフォンをつけて聴いてみたら、耳垢がついたといって半ベソかかれたよ

...(;_・)...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »