« リモートI/Oのすぐれもの | トップページ | ジャックラッセルテリアのゆきです。スキー場にいきました。 »

2006年12月26日 (火)

AERA増刊 ROCK HARD!

AERA増刊でROCK HARD! というのが出ましたです。まあ、何といいましょうか、Led Zeppelinなどを始めとする、70年代ロックの思い出話やらエピソードやら考察やらが詰まったものです。多くは当時中学生から高校生くらいを過ごした方々の文章のようで、その意味では、いわゆる「団塊」のやや下という感じでしょうか。かく言う私もちょうどそのあたりで、あまりの懐かしさにほとんど一気に読んでしまいました。今思い出すと、本当にわかってて聞いていたのかは疑問なんですが。Deep Purpleなんて言ってると「ふっ、学園祭かよ」なんてバカにされるもんだから、ストーズで悪ぶってみせたり、ELPやピンクフロイドやキングクリムゾンを抱えて歩いてみたり。評論したりけなしあったりはするんだけど、まあほとんどが見栄の世界みたいな。で、家ではこっそりオリビア・ニュートンジョンとかエアチェックしてたりするんですよね。
しかし、ただ一つ言えることは、30年経った今も耳に残って消えないのは、あの頃のロックたちなんですよ。

|

« リモートI/Oのすぐれもの | トップページ | ジャックラッセルテリアのゆきです。スキー場にいきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152716/13202394

この記事へのトラックバック一覧です: AERA増刊 ROCK HARD!:

« リモートI/Oのすぐれもの | トップページ | ジャックラッセルテリアのゆきです。スキー場にいきました。 »